婚活セミナーはおすすめです

こんにちは!お久しぶりです。
時間の中枯れは本当に早いもので・・・・・・もう2月です!
暦の上では春なのに、全然春の気配がしませんね。
各地で雪が降って、雪だるまやかまくら作りを楽しんでいる人が多いようです。
雪を見ると、大人でもはしゃぎたくなるのはナゼなんでしょう??(・∀・;)
ナゼか楽しい気分になりますよね?雪を見ると。

ところで先日、婚活セミナーというものでに参加してまいりました。
婚活をしている人のためのセミナーで、お見合いパーティーでの話し方や
男性受けするメイクの仕方、服装、ヘアメイクなどなど、婚活中の
女性必見のセミナーなんです。
テキストを広げるお勉強的なセミナーもいいけど、こういう方面自分磨き的な
セミナーもいいですよ。

初対面での第一印象ってものの数秒で決まってしまうんですって。
だから、その数秒が勝負の分かれ目。
いかに相手に好印象を持ってもらえるかという、気を抜けない一瞬なんです!

セミナーで教わったのは、自然な笑顔で挨拶をすること。
なんてったって笑顔は無敵ですよ(笑)
自然な笑顔になれるように、日頃から注意しておかなくちゃ♪
口は笑ってるけど目が笑っていない笑顔とか、わざとらしい笑顔は印象悪いですよね~。

カテゴリー: 自分を磨こう — ゆきだるま 3:35 PM

和洋折衷

一年って本当に早いですよね~。
流行語大賞発表されて一年振り返ったりすることもありますが、
やっぱり時の流れって年々早くなるように感じます・・・
その分年とるってことです(>_<)
子供のころは年末年始ってすごくウキウキして待ち遠しい感じすらしたんですけどね~。
そういえば最近鏡餅に変化が起きてますよね。
すごくカワイイ干支のマスコットが乗ったミニ鏡餅がお気に入りです!
スーパーとかドラッグストアで見かけます。
一人暮らしとか部屋とかにもってこいサイズ。
見ててなんだか心もほっこりしますね。
私の部屋にはミニツリーとこのミニ鏡餅が仲良く並んでます。

これぞまさしく和洋折衷(笑)

あ、そうそう、
宝くじ買いました?

知り合いが最近、宝くじセミナーとかいうものに参加して、
ギャンブル一攫千金狙ってるみたいです(*^_^*)
宝くじセミナーなんてあるんですね。
面白そうだからちょっと覗いてみたいかも。
でも結局あたるか当たらないかはその人の運次第だと思うんですが。
それでも何かあたる確率が上がるコツみたいなのがあればぜひそのセミナー参加してみたいですね。

カテゴリー: ブログ — ゆきだるま 10:20 AM

雨をポジティブに!

沖縄は例年より5日遅い梅雨入りだそうでーす。
今年も来ましたね、このうとおしい季節。。。
雨ってどうしても好きになれません。
でも知り合いの人は東南アジアに子どもの頃住んでいたこともあり、
雨との付き合い方がとっても上手!!
少々の雨なら傘もってなくともジタバタしませんww
「いつかはやむし、のんびりお茶出来るから結構好き」
すごくポジティブですよね♪

でもさすがに何年か前、
不意打ちでゲリラ豪雨に見舞われてバケツの水頭からかぶったみたいになった時は天に怒ったらしいです。

そうだねー。
それはさすがにどんな人も良い気分はしないですよね。

ちなみに梅雨時期は髪型が乱れるのでセットも大変(+_+)
朝しっかりまとめても、職場ではボーーン!!

パーマで誤魔化すか縮毛矯正かけるかが無難かもです。
ちなみに私は最近レトロパーマがお気に入り♪

カテゴリー: 自分を磨こう — ゆきだるま 3:07 PM

チェンジしました☆

どおも、こんにちは♪
なんと今月から私自身がセミナーを開く事になりました。
仕事で任されたんですが、先生になるなんて

大丈夫かなって心配な部分の方が大きいです。
接客関係について教える事になり、只今頭がいっぱいいっぱい!
恋愛する余裕もありません…。

教える事はお化粧の仕方や、礼の仕方から始まり
きちんとしたマナーを持ってもらうセミナーなんです♪

急遽私が担当する事になったんですが、
その教室の主催の男性がなかなかのイケメンなんです。
年もそんなに離れてないような気がするの。
明日もう一度会う事になってるんですが今から緊張しちゃってますw

それともう一つ、髪の毛をバッサリと切りました!
季節の変わり目だし、思い切ってボブにしたんです☆
周りからの評判もよくて、異業種交流会が好きな
友人も真似して切ろうかな~って言ってましたw

カテゴリー: ブログ — ゆきだるま 4:20 PM

女性の夜景好き

お久しぶりです!
近頃自分磨きはお休みしています。
恋愛がしたいな~と思って、そろそろ彼氏がほしい!
出会いがないわけじゃないけど、周りにイイ人もいない。
今度クルージングパーティに行くんですが
その時にいい男性と出会えることを祈ってます。
綺麗な夜景みながらなんてロマンチックだ~!
女性って夜景が嫌いな人っていないですよね。
大人になってくると、夜景なんてなかなか見に行かないし。
6月に結婚式ラッシュだったので、
金欠状態になっちゃったけど、いい感動は見れた☆
私も早く結婚したいな~って気持ちが高まったんです。
まずは彼氏を作らないと結婚なんて無理なので、
出会いの場をたくさん作らないとダメですよね(^_^)/
そうそう、みなさんオリンピックみてますかー?!
北島浩介がメダルとれなかったのは残念でしたが、
世代交代の時期なのかな~と思いました。
たくさんメダルもとってきたし、世界一もいっぱいあるから
悔いが残ることなんてなさそうですが。。
女子柔道も初金メダルとって、とった瞬間叫んじゃいました!
でもストイックにあれだけやってきて、
すごいプレッシャーの中、金メダルとるなんて
やっぱり人一倍頑張ってる証拠ですよね。
ああいう人を見ると私も頑張らないとって励まされるので
毎日感動があるオリンピック期間が終わるなんて寂しいです(>_<)
カテゴリー: ためになるセミナー — ゆきだるま 3:18 PM

パンの香りで目覚める朝

最近、友達が、ネイルの体験セミナーへ行って、本格的に、スクールへ
通い始めました。彼女曰く、これからの時代は、手に職なんだとか☆確かに、
ネイルアートって、自宅でもサロン開けちゃうし、身につけてしまえば、一生の仕事として
やっていけそうですよね。子育ての合い間で、出来そうです。

私も、女子力アップの為に、気になっている講習があります。着付け講座です。
今では、着物って滅多に着る機会が減りましたけど、浴衣とか簡単って聞くし、
それが自分でサラッと着こなせるようになったら、それはそれで魅力的なんじゃないかなって
思うんですよね。異性から見て、和服の女って素敵じゃないですかぁ~♪
古き良き時代の女っていうのを、形から入ってみるのも、良いんじゃないかな(o^^o)

つい最近、体験したセミナーは、パン作り♪実は、はまってしまって、主婦でもないのに
ホームベーカリーを購入し、朝からパンの焼ける匂いで、目覚めるという清々しい朝を過ごしています。
チョコマーブルとか、イチゴジャム入りとか色々試したんですけど、お気に入りは、黒糖!
ほんのり甘い感じが、朝のダルさを吹き飛ばしてくれます。
着付けが出来て、パンまで作れちゃったら、どんだけ良いママになれるんだろ~wなんて妄想
しちゃってますけど、肝心な旦那さんとは巡り会えず・・・来週、異業種交流会に行ってきます☆
いろいろと、セミナーや勉強会に行っているので、そろそろ自分磨きの成果を披露したいんですけどね;;

カテゴリー: ためになるセミナー — ゆきだるま 4:16 PM

外が晴れの日はセミナー勉強会!***7

自分を磨く為にセミナーに通っています(◆从vωv\)゚+.
セミナーの内容を活用できているのかは別として楽しんで通ってます☆

この前のマリアージュ会場で開催されたセミナーに行ってきました!
内容は女子力アップの勉強会
女性らしいしぐさとか、男性に好印象な服装などを教えてもらってきましたよ♪
改めて勉強してみると新鮮な発見もあっておもしろいですよね!
これで合コンでもモテモテ確実!?(笑)

最近って「モテ」「愛され」という言葉をよく聞くけど、
それって異性だけじゃなくて幅広い年代の人から好かれることを指しているような気もしますよね。
異性からの目だけを意識してモテることはもしかしたらそんなに難しいことじゃないかもしれないけど、
せっかくなら人として色々な人に好かれることのほうが大事なことのはず。
とはいってもやっぱり男性にモテたいとうのが本音だけど(◎´∀`)ノ.。.:*

今度友達の結婚式があるのでかなり楽しみです。
何を着ていこうかなー♪
結婚ブームは少し前に落ち着いていたので半年ぶりくらいの結婚式。
もしかしたら私にもその場でいい出会いがあるかもしれないし☆
しっかりとおしゃれしていこうと思いまーす(o^^o)ふふっ♪

カテゴリー: 自分を磨こう — ゆきだるま 11:12 AM

外が晴れの日はセミナー勉強会!***6

自分を磨く為にセミナーに通っています(◆从vωv\)゚+.
セミナーの内容を活用できているのかは別として楽しんで通ってます☆

今、セミナーで教わってきたあることを毎日しています。それは簡単なダイエット運動なんですけど、
ただ腕を後ろに回すっていう。ぐるぐるぐる~ってまわすだけ。本当に。
そしたら肩甲骨の回りの褐色細胞が刺激されて、脂肪を燃焼しやすくしてくれるらしいですよ。
でもあまりまわし過ぎたらいけないらしいので、その境目が難しいですね。
一度筋肉痛になりました、やりすぎで笑。

皆さんもよかったらやってみてください。
こういう風にセミナーって色んないい情報があるから、やめられないんですよね。
最近はこの出てきてしまったおなかを引っ込めるために、ダイエット系の健康セミナーを探して
いっています。いろいろあるので勉強にはなるんですけど、
あまりにセミナーに参加しすぎたら、することが多過ぎてどれをしたらいいのか
わからなくなったりはしますけども・・・・笑。

セミナー情報を見ていたら、最近はどんなものが流行りかっていうのがわかったりします。
そういう事知ってると、会話のねたにもなるのでいいですね。今はクルージングとか。

カテゴリー: セミナーに行ってよかった — ゆきだるま 2:27 PM

外が晴れの日はセミナー勉強会!***5

自分を磨く為にセミナーに通っています(◆从vωv\)゚+.
セミナーの内容を活用できているのかは別として楽しんで通ってます☆

そんなに楽しくないって思った時はなんでこんなに時間経つのが
遅いんだろうって思ってたんだけど実際にあとでお互いに共通点があった時の
あの楽しい感じは本当に時間がすぎるのが早すぎる。

前にね、異業種交流会で個人事業主の方と出会って名刺交換したんだけど
私とは全く会話が会わなかったし、セミナーで習ったように
できるだけ会話とかも上手に繋げてたつもりだったんだけどなかなか話せなくて。
でも話してたらお互いに共通点を見つけてしまって。
そしたら相手の男性も急に面白そうに話し出したんだよね(゚Д゚)
趣味の共通点って本当に強いんだわ。うん。強い。

セミナーで確かに相手との共通点を見つけると親近感が沸いて
仲良くなりやすいと聞いた事があったけど本当なんですねー。
女子会でもこんな話でずっと盛り上がっております(笑)
全員同じように仲良くなれたらいいのにーって思うけど現実的には無理なのかなー。
人生は平坦な道ばかりではないんですねー。

カテゴリー: 自分を磨こう — ゆきだるま 3:38 PM

外が晴れの日はセミナー勉強会!***4

自分を磨く為にセミナーに通っています(◆从vωv\)゚+.
セミナーの内容を活用できているのかは別として楽しんで通ってます☆

異業種交流会に参加した友達と久しぶりに女子会に行ってきました♪♪
久しぶりに集まる女子会って本当にいいですねー。
めちゃくちゃ和みましたよっっ(●`・ω・)
友達も名刺交換会がすごく好きになったみたいで社会人としての
自信もついたっていってたんだけど本当に人生勉強ができるところなんですよね。
って、私がそう思ってるだけなんだけど(笑)

セミナーとかでも会話術的なセミナーがあるので口下手で困ってるーっていう
人とかには結構ぴったりなセミナーだと思うんですよね。
会話だけでなくてファッションコーディネートの事についてのセミナーもあるし、
自分がどのジャンルにいきたいのか選んでいけて楽しめるので
異業種交流会でもためになってるんだけど。

女子会で話す会話は本当にびっくりするくらい長くならないですか??
足りないなーって思ってしまうくらい(σ゛)’Д゚(ヾ)
本当に楽しい時間はすぐに過ぎちゃうね。。。

カテゴリー: ためになるセミナー — ゆきだるま 12:00 PM